大阪交流会を経て4泊5日した結末・・・

f:id:mogemogewo:20171213145057j:plain

体調悪いです。

どうも、モげをです。

土日に2日連続で交流会があり、気付いたら1人だけ4泊5日してました・・・。

長旅をする際の下準備

どうせ長くなるだろうと思い、ブログも書き貯めが必要ですしスタッフにもやらせることを決めておかないといけません。

幸い実は昨日の記事まで、
あらかじめ用意していた物です。

ようやく今日帰って来たのですが、やはり念には念を入れ記事など書いていて良かったです。

年々このような外に出るイベントに行くと、体の衰えを感じてしまいますね。

見事に食あたりしました

これは11日(月)のことです。

交流会は、土日だったのですがまだ数人11日も残っていたのでとりあえず朝食を食べていました。

とある有名な喫茶店でしたが、
そこのモーニングが原因だと思われます^^;

フレンチトースト、ゆでたまご、サラダのセットですが、見事にそれを注文した2人だけ下痢の症状が出てきたのです・・・。

露骨に原因がわかるのは珍しいです。

僕の場合は11日の夜くらいからおかしくて、12日には結構ピークの腹痛と下痢^^;

とにかくそんな状態では新幹線など長旅は危険だと感じましたので、滞在していた大阪なんばにもう一泊することにしました。

丸1日ホテルに寝たきり状態となりましたが、何とか落ち着いてようやく帰ってこれたところです。

疲れなどもあったことにより、免疫力が低下していた的なやつでしょうか?

とりあえず無事帰宅できたので一安心。
もうしばらく外には一歩も出ない所存であります。

やることは山のようにあるけど

この記事は、トイレを数回はさみながら書いたものですが、やはり集中力が全くありませんねw

とりあえずおさまるまでは、旅の疲れもありますしゆっくり休みたいと思います。

いや~たこ焼き合計で50個は食べた大阪でしたが、まさかのモーニングで食あたりとは・・・。

何かしら体壊すことには慣れていますが、来年は体力づくりも視野に入れたいですね。自宅仕事だと明らかに人より低下しています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*