学べるって良いこと、気の知れた仲間からのアドバイス

f:id:mogemogewo:20171217121306j:plain

まだまだ引っ張ります、大阪話。

どうも、モげをです。

今回は大阪に行った真の理由である「交流会」についてお話します。来てくださった方の半分以上は顔見知りなので、成長した人もいれば悩んでいる人もいれば・・・そんな交流の場について語っていきます。

自分の物差しの限界

最近僕の話ですが、
会社3期目に入りようやく伸びる兆しが見えてきました。

それはスタッフにやってもらうことが決まったのと、スタッフがちゃんとやってくれていること。笑

今まで何をしてたんだろう、何を悩んでいたのだろうと思うくらいスムーズに仕事が進みます。

まず最初に取り組んだのが自社教材のリニューアルと販売ページのリニューアル。

お陰さまでここ1週間位で10本近く販売できています。このペースだと月に20本超えは固いのかな?

まあ、リニューアルしたばかりだからということもあるでしょうが、ブログからの導線など全く考えてない状態です。それも年内に整える手筈ですので、楽しみではあります。

ただですね・・・
結局この見込みって自分が判断しているだけなのですよね。

そこで今回の交流会では教材の値段や露出についても沢山意見を頂きました。

もちろんすでに購入された方の集まりもありましたので、中身をどのようにして欲しいかなども沢山聞けました^^

この2日間の交流会で、

教材販売者、媒体を持っている発信者からの声。そして実際に購入したお客さまの声。2つを同時に聞けたのです。

これにより今後どうしていくか、どうすれば上手くいくかなどアイデアも固まり気持ちよく戦略を考えることが出来ました。

結局自分だけでウジウジ考えても、それが正しいのか間違っているかは色んな人の意見を聞くべきと思っています。

聞くべき人は間違えるな

ただ僕は今現状、信頼できる仲間をすでに作った状態で偽りなきアドバイスを貰える環境にあります。

そして有り難いことに自社教材を購入して頂いたお客さまも200名近くいます。

そうなると正しい意見が上・横・下から全方向聞くことが出来る立ち位置にいます。

ですが、ブログなどもやっておらず、信頼出来る人が周りにいない・・・そうなった場合は、やはり誰に相談するか考えたほうが良いです。

こう言っちゃーなんですが、
親身になって答えてくれる発信者というのは少数派だと思っています。

ネットの世界はやはり収益を先に見てしまう人も多いですからね。

そんなこと言ってもわからないよ~という場合は、遠慮なく僕にご相談ください。

僕自身も悪い人かもしれませんがw

稼ぐ世界は甘くないが・・・

3年で非常に多くのことを経験しました。

おおっぴらには書きませんが、ネットの闇を見たことも何度もありますから^^;

全て経験と割り切っていますが、変なものに投資した金額も結構な額に達すると思います。

ただ失敗も経験のうち

そんな失敗や挫折を繰り返しつつも、3年近く遊んでくれる仲間も増えてきました。

日の目を見なかったパチプロ無職の僕が全国を飛び回っている姿は誰も想像出来なかったでしょう。

とにかく3年間色々とアドバイスをくれてきた仲間と支えてくれたスタッフには感謝ですね。

知り合いもたくさん増えて、
全国どこにいっても誘えば会ってくれるのではないでしょうかね^^?

そんな楽しい仲間がいるので全国の旅が楽しみで仕方ありません。

落ち着いたら嫁さん探しをしながらPC片手に全国をフラフラ・・・。

2年後には計画実行したいものです。

お悩みメールや相談など、こっちのブログから見た人は少ないと思うのですが、何かありましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。

運営サイト「モゲルド」の方のお問い合わせフォームに飛びます。笑

そういえばはてなブログにお問い合わせフォームも何も作ってないな・・・年明けにはこっちもちょっとずつ触ります^^;

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*