【コスパ最強】PCデスクのリストレストとしてオススメな商品!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:mogemogewo:20171026190201j:plain

デスクワークでは最高のパフォーマンスで望みたいです。

どうも、モげをです。

自宅のPC環境ですが、PCパーツから周辺機器、そしてデスクに関してもこだわって購入しています。実際どうでもいいやと思われガチですが、やはり一通り揃えておくと快適です。今回はリストレストやアームレストと呼ばれるような腕を支える環境をお伝えします。

デスクの角が痛い

個人的な悩みとしてあったのが、キーボードで記事を作成しているときに腕の真ん中あたりがデスクの角に当り、ちょっと長く作業すると痛くなるという欠陥デスクでした・・・。というのも、配置の問題でサイズ重視でデスクを選んだのですがリーズナブルなお値段で大きさだけはいっちょまえという物を購入しました。

これです。160cm×80cmと広々使える物を選びました。それで送料込み1万円で良いかな~と思ったのですが、角が痛いことだけが問題でしたね。

広さや強度に関しては全く問題ありません。

色々と悩んだ末買ったもの

あまりにも痛くて、中々集中できないということがありましたので何かしらの装備を整える必要があるなと考えました。そこで考えるべきは「アームレスト」や「リストレスト」と呼ばれる商品ですね。

デスクに取り付けて腕をリラックスして置けるようなものですね。

サンワサプライMR-TOKERG2N

一番最初に調べていて気になった商品がこちら。基本的にはアームレストといえば片手用だったりただの肘置きとして使われるのですが、これは取り付けさえすれば絶対にリラックス出来るだろうな・・・と思っていました。

ただこれは値段が6000円超えと装備にしてはちょっと高すぎるかなーという印象でした。レビューを見た限りでは、取り付けが不安定だったり意外と身体のスペースが狭くなるなどもありましたので、今回は控えましたがいつか買いたいですね。笑

HIGASHI コーナーガード

そこで色々と調べた結果たどり着いたのがこのコーナーガードです。なんといっても値段が安い。更に2mの長さが2本入っているので予備としても使えます。

ということは派手に破れたりしない限り、1回取り付けるのに1000円もかからないというのは魅力的です。さっそくポチりました。

コーナーガードの質や使った感想

とりあえずは装着して10日ほどではありますが、全く問題なくシックリきます。100円均一やホームセンターにも似たようなコーナーガードを売っているでしょうが、まあ品質はこういったそれっぽい商品を買うことをオススメします。笑

取り付けは非常に簡単でテーブルのサイズに合わせてハサミで切って両面テープ(同封)の物を裏に貼ってデスクに固定させるだけです。

f:id:mogemogewo:20171026185635j:plain

デスクが木目だったので茶色のやつを選びました。思ったよりシックリきますので角でお悩みの方は、是非とも購入してみてはいかがでしょうか。これでまた作業レベルが上がったと確信しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください