Skypeを使わない人は必ず導入するべき、オススメヘッドセットもご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:mogemogewo:20171122154939p:plain

こんな機能が無料だなんて・・・

どうも、モげをです。

僕は3年前まで1度もスカイプを使ったことがありませんでした。

今では週1は使っていますが、やはり便利なのは間違いありません。

PCに弱くても使える機能は整えておくべきでしょう。

スカイプに必要なもの

スマホではラインを使い、PCではスカイプを使うというのが一般的です。

ブログ系やネット系の仕事をするのであれば、間違いなくスカイプは使うようになってくるでしょう。

スカイプはダウンロードして、後は通話環境さえ整っていればOK。

  1. 出来れば早いネット回線
  2. そこそこなスペックPC
  3. マイク付きヘッドホン

この3つさえ整っていれば、ストレスなく仕事の打ち合わせなども出来ます。

当然直接顔を合わせての会食や商談などは大事だと思いますね。

ただ作業中や仕事内での連絡やり取りのために、わざわざアポとって移動を繰り返す必要はないのかなと感じます。

画面共有が一番の良さ

通話するだけでなく、PCの画面を共有出来るのは一番の強みだと思っています。

例えばHP作成依頼を受けた時も、スカイプ通話しながら要望にその場で答えたり仕上がりを見せる事が可能です。

僕はネット仕入れやPC作業を見せながら稼ぎ方を教えるような使い方をしています。

ただやはり大半の人がスカイプを使ったことがない・・・という環境にいる人の方が多いようですね^^;

もちろん整えて貰ってから、スカイプコンサルをするのですが慣れていないとやはり時間を使ってしまいます。

僕は気にしないですが、他にも外注したりしてスカイプを使うことも・・・。

ブログ系で稼いでいくなどネット系のビジネスをやる上では必須と言えるでしょう。

オススメのヘッドセット

初めてスカイプをする際に、置型のマイクを買いました。

ただそれだと周りの音をめちゃくちゃ拾ってきてしまいます・・・。

それだとやはり、ヘッドホンとマイクが一体型のヘッドセットを購入することをオススメします。

これが一番安いです。僕はタバコ休憩でPCの前から離れることもあるのでワイヤレスのやつを買っています。

ワイヤレスなので割高になりますが、よくスカイプする・・・途中でPCを離れるという場合にはワイヤレスの方が後々良いと感じるでしょう。

とりあえず使ってみること

まだ使ったことがない、スカイプで話したことがないという場合には友人と練習してみることをオススメします。

僕も最初はスカイプやっている知り合いに教えてもらって通話テストもしました^^;笑

Wi-Fi環境とノートPCとヘッドセット、この3つがあれば出先でも問題なくスカイプすることが可能です。

ラインがこれだけ普及しているのでPC同士の連絡手段として是非とも導入してみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*