4泊5日で使った金額と食べた総量??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:mogemogewo:20171214181255j:plain

大分体が良くなってきました。

どうも、モげをです。

2日くらい全く何も考えずゆっくりしていると、下痢の方も大分良くなってきました。まだちょっとお腹に違和感がありますが^^;

そんな大阪の旅でしたが、シッカリと使った額抑えておきましたよ。

大阪の安さは異常

www.mogeburo.com

とりあえず昨日書いた記事ですが、見事に食あたりしてしまい、一泊余計にしてしまったということでした・・・。

結構色んな地域で色んなもの食ってますが運が悪いとこういうこともあるのでしょうね^^;

まあそんなことは良くある?ことではないですが、飯は一通り食べて非常に美味かったです。

たこ焼きはとりあえず何個食べたかわかりませんねw

その中で感じたのは、やはり物価の安さでしょうか。

飲み会では幹事をさせてもらったので、
大体の店舗はお金を計算して皆から集める方法を使っていたのですが、まあ安いことw

深夜帯だと特にですが、好き放題10人ぐらいで飲んで食べて1人2500円くらいとか当たり前でした。

茶色い食べ物ばかりでしたがお財布に優しいのはいい街だなと感じましたね。

今回使った金額

では今回使った金額を見ていきましょう。

目的 金額
新幹線、電車、タクシー 16900円
飲食、飲み会 25923円
宿泊(4泊) 19750円
娯楽 41200円
合計 103773円

4泊5日だった割にはそこまでアホみたいに使ったというわけではないですね。10万越えてしまいましたがw

まあお察しの通りですが、「娯楽」の部分で使ったのは間違いありません。ただですね~2万は良い娯楽だったのですが、もう2万は悪い娯楽でした。

悪い娯楽は・・・「スロット」です。

実は腹痛でゆっくり休むホテルを探している合間、仕方なく安心してトイレ出来るパチンコ屋へと駆け込みました。

すると考えもなしに座った台で天井へまっしぐら・・・冷静な考えが出来てなかったのでしょうね^^;

適当に回してトイレと往復しながらで結局2万円近くいつの間にか消え失せてしまいました。

良い娯楽は・・・ご想像にお任せします。
2万ポッキリです。

東京と比較してやはり安い

前回東京に行った際の使った額を出しました。

www.mogeburo.com

2泊3日で7万円ほどでした。
こちらは娯楽がなかったので、娯楽なしの大阪費用は約6万円ですね。

ん~新幹線とか高いのは仕方ないとしても、飲食の基本ベースが高い印象ですね。

しかも大阪の場合はアホみたいに食べまくりましたから。結果的に腹痛により仕方なくスロット・・・仕方なくもう一泊がありましたが、それ以外の部分を見るとコスパ良く立ち回れたかなと思います。

やはり旅に出費はつきもの

こんな風に皆で集まれる機会、楽しく仕事のことを話せる場は中々ありません。遊んでいるようで、メンバーは皆ある程度稼いでいる社長サンたちですからね。

半分くらいは仕事の話や今後の戦略など色々な意見も貰えます。

実際そこから始まるビジネスもあれば、現状やっていることへの修正などなど様々なアイデアが詰まってます。

現状仕事に困っている、今後どう稼いでいったら良いか。このような悩みがあれば、是非とも交流会など参加してみることをオススメします。

今回使った10万円は投資だと思って、
更にビジネスを発展させられると良いでしょう^^

年末は・・・社員旅行が控えてます。
そっちでもアホみたいに金使うと思うので、普段の生活だけでも節制します^^;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*