寝具を整えて大金を使っているが、思わぬ方法で割引された話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:mogemogewo:20171229103948j:plain

自宅でよく過ごす場合は、PC環境と寝室だけは整えたい気持ちがあります。

どうも、モげをです。

昨日ですが、お馴染みの「mymakura」の調整にちょっとだけ離れた店舗まで行きました。調整は無料なのですが、わざわざ行かないといけないのが難点です。

枕に始まり今では・・・

www.mogeburo.com

マイ枕は、カバー合わせて4万円くらいかかりました。ですが、3ヶ月ごとくらいに持っていくと、中身を入れ替えて調整。

そして除菌までやってくれるので、長く使うのであればまあアリかなと思います。

それでも高いと言われるのは間違いないでしょうが^^;

その後は3万円くらいのマットレスとカバーを替えまで購入して合計4万円・・・。

枕はいいとしても、マットレスや布団はそれなりに良いものを買うべきです。

今まで特に気にしてなかったのですが、整骨院の先生に言われてちょっとずつ意識してきました。

それまではネットで買った5000円くらいの折りたたみマットレスを使っていましたが、3万ほどの投資で大分寝心地が変わったので使う部分にはシッカリとお金をかけていくべきと改めて感じました。

ちょっとやりすぎた買い物?

ということで、マットレスと枕が整いましたが非常に寒いです。

そう・・・上にかける布団がニトリ製だったのと、薄い毛布1枚しか持ってなかったのでどう考えても耐えれません^^;

せっかくマイ枕の調整で寝具屋に行くので、ついでに布団を見に行きました。

欲しいのはやはり羽毛布団ですが、ピンきりで高いものでは20万円を越えてきますからね・・・。

とりあえず店員さんに枕調整している間にセールスを受けてきました。

羽毛布団でそこそこリーズナブルなやつあります?

ん~1万円・3万円・5万円~とあるけど、正直1万円はオススメ出来ませんね。すぐに悪くなってしまいます。

じゃあ3万くらいのやつにしようかな・・・

ちょっと待って!何と今なら、5万円の羽毛布団買うと毛布がタダで付いてくるのです!!

f:id:mogemogewo:20171229102913p:plain

え!3万の毛布が付いて来るの?本当に単体で3万円販売してるからお得か・・・よし、買います!

ありがとうございますぅ、あ・・・カバーもせっかくなら買っときましょ^^

という流れに身を任せて結果、羽毛布団とマグマパワー毛布を入手しました。

マグマの力を込めた特殊繊維で編み込まれた毛布らしいです^^;

今絶賛売り出し中により、このような特別キャンペーンで手にとってもらいやすい感じにしていると伝えられました。

まあ・・・税込み纏めて6万円ほどでした。

稼ぐスキルがあると割引?

結局6万円の買い物をしてしまったわけですが、せっかく行ったからには仕入れをして利益を乗せて帰るということが出来るのがせどりの良さです。

幸いマイ枕の調整に行くのはちょっと離れた地域なので普段見てない分、何かしら仕入れ出来る可能性が高いですね。

リサイクルショップは行く予定でしたが、ここで思わぬ出来事が・・・

マイ枕があるのは有名なショッピングモールの中です。

調整に30分くらいかかるから時間つぶして来てね~ということで、モール内にある小さなおもちゃ屋さんに入りました。

ちょっと見回って何もないな~と帰ろうとしていたら、思わぬ光景が飛び込んできました。

あれ、この商品◯◯◯じゃね?!

元々知っていて、もう随分前に廃盤になったおもちゃが何と置いてあるではないか!笑

田舎のしかもショッピングモール内のおもちゃ屋なので、古い商品もあるのでしょうね^^;

f:id:mogemogewo:20171229105028p:plain

定価1万円近くが3万円・・・これが2個ほど置いてありました。

もし仮にあなたが調整の待ち時間30分あれば何をするでしょうか?

枕じゃなくても、服のお直しだったりスマホや時計の修理など必ずそのような待ち時間が発生します。

今回はラッキー商品をたまたま見つけましたが、確実に2万円~3万円の利益が出たのは間違いないでしょう。

個人的にはガツガツ稼ぐ系の発信や煽りなど好きではありませんが、力を身に着けて欲しいというのは常々思ってます。

ということで、6万円の買い物をしたが調整の間に3万円の利益を得たお話でした。

ただ使った金額は帰ってこない

結局家に帰ってセッティングしてみると、要塞みたいな寝具が整ってきました。

総額14万円の環境になったわけですが、後はフレームを買えば完成するでしょう。

どうでしょうか?

帰ってスタッフに布団と毛布で6万円したと言ったら、

「バカじゃねえの?笑」

あれ・・・僕騙されてるのかな?笑

まあ、人それぞれライフスタイルは違いますからね。

僕の場合は自宅にいることが多いからこそ、PC環境と寝具にはお金をかけて良いと思っています。

その代わり服やアクセサリー系、時計ですら高いやつは持っていません。

本来は僕が自宅に投資した額を例えば時計に全部当てればロレックスくらい買えてしまいますからね・・・ただ、個人的には別に必要ないかなと^^;

趣味にお金を使うのは良いことですが、それをするには節制するかどんどん稼ぐか。この2つは非常に重要になってくるのではないでしょうか。

これは万人に当てはまることだと思いますので高い買い物をする際には気を付けましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*