事務所ごと引っ越しを決めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引っ越し

ついに環境を変えます。

どうも、モげをです。

2年前くらいから引っ越しのことを考えていたのですが、このままではずっと今の環境から抜け出せないと感じて決心をしました。

やはり自宅兼事務所か

事務所と自宅を分けたほうが良いという意見もありました。

確かに仕事のオンオフをシッカリと決めて職場に向かった方がちゃんと出来る可能性は高くなります。

スタッフも皆、事務所に来る時間が決まっていれば、それを守ることが当然となりますし、普通の会社っぽくなりますね。笑

ただ僕自身は特に自宅と仕事が一緒だからと言って怠けることはありませんし、人よりは自宅兼事務所の方が向いていると考えましたので一軒家を借りることにしました。

地域差と稼げる環境

基本的にネットメインであれば、住む場所はどこでも良いのですが、やはり周りの環境によって稼ぐ金額も変わってくると言うのは間違いありません。

店舗で仕入れる店舗せどりも引っ越すと美味しい環境かもしれませんし、スロットでまた稼げるような地域かもしれません。

全てが未知数なので怖さはありますが、何かしらでいい方向に向かっていくのではないかなーと思っています^^

今住んでいる環境でも結構地場の知り合いやビジネスに発展することも多かったです。

地元からの依頼でホームページを2つほど作成しましたし、不用品の買取として結構な金額の物を買い取らせて貰ったりと住む環境や人との繋がりによって十分ご飯食べていけるでしょうからね。

新しい環境に移動したら、流石に数年間はずっといることを前提としていますので、ネットビジネス以外にもそのような地場を広げていきたいな~とも考えています。

実は実店舗が付いてます

今回、引っ越すことによって一番の決め手になったのが、まさかの実店舗経営が可能な物件ということです。

PC作業するメインの広さも申し分ないし、専用の看板や入り口がある店舗スペースが10畳くらいあります。

何をしようかな~今の感じで一番身近なのはリサイクル系の事業となるでしょうが、そこで近所の人が持ってきてくれるだけでも家賃分はペイ出来るかなとも考えています。

他に何かするでも引っ越し費用の他に、初期投資がかかると結構な額が吹っ飛んでいきますからね^^;

ある程度ビジョンは描きつつネット以外の方向も伸ばしてリスクヘッジしていきます。

環境を変えてみるのも良い

僕は4年前くらい、今の地域に引っ越してきたのは全く未知の世界でした。

それでも引っ越して新しい環境に来たことにより、何とか今の生活までたどり着いたわけです。

もし環境を変えていなかったら、どこかのバイトに入りそのまま正社員とかにランクアップしていった気がしますね。

おそらくパチ屋か雀荘か・・・笑

それも別に悪いとは言えませんが、僕の最終目標はPC1台持って全国ふらふらと回って嫁さんを探すこと。

それが整うまでは新たな環境で、色々と固めていきたいと思っています^^

いや~楽しみでございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. けんけん より:

    お疲れ様です(^^)

    とうとう事務所移転されるんですね!そしてまさかの実店舗付き!!
    近くに行った際は是非見学させて下さいm(_ _)m

    P.S. うちも移転を考えてはいるのですが、重い腰があがらず…
    もうしばらくは現在の事務所で頑張ろうと思います。笑

    1. モげを より:

      けんけんさん

      お疲れ様です!

      そうですね、家賃はそこそこですが、新たな道が見えるので意外と良い物件抑えれたかなと^^

      是非機会があれば遊びに来てください!
      まあ、結構なお金かかりますし、仕事も一時期ストップしますからね^^;

      本当に余裕が出てきたらで良いでしょうね^^

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください