ツールや仕組みを上手く使うこなす為には人とお金が必要

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイデアが仕事。

どうも、モげをです。

最近色々なツールやプログラム関係を作ってみたりしているのですが、非常に効率がいい反面使いこなすことや効率の良いやり方を考えるだけで時間が過ぎていっている気がします。

有料ツールは買うべき?

ブログ系でも物販系でも有料のツールというのは多数販売されています。

もちろんそれらを使うことにより、時間短縮出来たり圧倒的に自分が記事を書いたり仕入れしたりする時間が増えるので何かしらは必須でしょう。

ただですね、ツールも使いこなせないとタダのゴミとなってしまいます。

ましてや初心者であれば色々と苦労したり、まだまだ土台が固まってない状態なのでツールに頼るという考え方は危険かなーとも思ってしまうわけなのです。

完全に自分の手法が固まったり、ある程度の収益が安定してきた段階でツールなど導入すべきだと思います。

パソコンに詳しくない人がいきなりプログラムを動かして時短など言っても、中々それすら使えないことが多いです。

世の中便利なものは沢山ある

ここがこうだったら良いのにな~という風に、誰しもが改善したいポイントがあると思います。

特にビジネスに関してであれば様々なツールが販売されていたり、もし無かったとしてもプロに依頼すれば作ってもらうことも出来ますよね。

ただそういったツールを全て導入するとそれは立派な効率化ですが固定費がかかってしまいます。

プロに依頼といっても、月額より圧倒的に高い金額を払わないといけませんし、作ってもらったは良いが使わなくなったなんてことはザラにあります^^;

結局は収益が出てある程度事業投資出来る余裕が出た時に色々と試してみるべきかなと思いますね。

僕も去年上がってきた収益など結構投資してあまり残ってない気もします^^;笑

1人で出来る範囲で

店舗せどりのツール、電脳せどりのツールなど突き詰めて行けばどちらも物凄い使いやすいものが存在します。

ただし1人だとどっちも深く使いこなすのには限界があります。

ある程度プログラムや効率化の知識があるのであれば、1人でも限界まで自動化することは可能ですが、僕含め一般人にはそんな発想がなく、実現可能なのかなどわかりません。

となると不器用でも、自分の出来る範囲で色々と手を出さずに集中すべきかなと^^

後は色んな人と出会って会話していくうちに、もっといい方法や良いツールなど教えてくれる可能性も十分あります。

その時に基盤が固まっていないとすぐに対応できなかったり上手い話に乗っかれないですから^^;

その辺も考えると結局ブログやネットの記事を読むより色んな同業者と交流していくべきなのかなと感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.