10年振りに友人の結婚式に招待されて感じたこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚

こんなことがあるのか。

どうも、モげをです。

身近な人が結婚すること自体が少なく、ネット関係で仲良くなった人の結婚式に5月ぐらいに出席するのかな~と思っていた矢先に、地元の友人から連絡があるのでした。

10年来の古き友からの連絡

僕はスロットで生活するようになってから、それまでの知り合い関係など一掃してしまいました。

当時は25歳前後だったので、皆が普通に就職して頑張っている時期にフラフラしているのでそれはやはり連絡取りにくい状況になるでしょう。笑

そんな僕にも10代の頃仲良かった友達もいるわけです^^;

しばらく連絡をとっていなかったのですが、最近ひとづてに連絡があり、

「結婚するから式に出席して欲しいんだ」

このように言われました。

丁度、今住んでいるところから九州の地元に引っ越しする予定だったので少なからずまた地元のメンツに連絡取るだろうな~と思っていた際の出来事でビックリしました。

もちろん出席することを伝え招待状が送られてきましたね。

本当に久しぶりの連絡だったので、僕のことを覚えていてわざわざ誘ってくれたのかと考えるとちょっと嬉しい気持ちが・・・笑

3月は今の地域のメンツもお別れ会というか、飲み会まで開催することになったのでやはり人の繋がりというのは良いものです。

仕事よりも大事なことがある

今現在、このようなブログで発信をしたり、おそらく毎日みてくれている人ならわかるでしょうが、僕全く遊んでいません^^;

ただ心のなかではやはり遊ぶことも大事だと思っていますし、最終目標は全国を旅してフラフラと嫁さんを探すことですからね。

その為に今頑張っていると言っても間違いはないでしょう。

そして密かに考えていたのが、今まで若い頃に世話になった人たちへの恩返しですね。

実は結構昔からひねくれていたので、周りの人や家族にもずっと迷惑をかけて生きてきました。

学生の頃は昼飯を食べるお金もなく、いつも誰かしらに食べさせてもらっていた紐体質だったのです^^;

今は連絡を取らなくなった昔の知り合いでも、仮に時間やお金に余裕があると全国どこでも会いに行けるじゃないですか。

そうやって昔の知り合いと遊んだり、もちろん今ネット関係で繋がっている人たちと会ったりと、どこに行っても友達がいる状況になって来ています。

僕は目的を持っているので、今はやるしか無いですし、まだまだド安定には程遠い状況です。

また新たに引っ越しで環境も変わって勢い良くやろうと考えているのでもう1年、2年は本気で。

昔からの知り合いにもこんなに大きくなったぞってところを見せつけたいと思います。笑

稼ぐモチベーションは目的

稼ぐ手法やお金を増やしていく考え方は、多数あります。

その中で何を選んでどのくらい稼ぎたいのかは、それぞれどのレベルまで辿り着きたいかによって変わってきますね。

結局どのように人生を生きていくかは全く違いますからね。

稼いだ後のこと、自分がなりたいことを描いた上でそれに向かって進んでいくべきでしょう。

ここ数年でそのことを痛いほど学びました^^;笑

目的がブレてしまっていると、その道中も迷子になってしまうこともあるので、注意が必要です。

地元に帰ったら10年振りに会うメンツがいるでしょうから、ビジネスチャンスと思って向かいます。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.