現実逃避してブログを書いています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現実逃避

やることが多過ぎる。

どうも、モげをです。

九州への引っ越しまで1ヶ月といよいよ猶予がなくなってきました。

現実を見ずにとりあえず、いつも通りブログ構築や毎日のこの記事とかを書いているわけですが・・・そろそろ動かなきゃダメですよね^^;

引っ越しをしたら全てが変わる

自宅住所だけならまだしも、今回は法人の事務所ごと引っ越しをするので、当然ですが住民票の移動と登記の移動をしなければなりません。

これらは市役所と法務局に行けば良いだけなのですが、中々重い腰が上がらない^^;

ブログを書いたり仕入れをしたり、それに付随するサービスはいくらでもやれる自信はあるのですが、こういった雑務といいますか、書類関係など正直今でも苦手です。

だからこそ、大きな会社は経理担当がいたりして、書類整理や資金管理などしてくれるのでしょうね。

今日も銀行に行ったのですが、僕がメインとして使っているのが地方銀行です。

ただ移動先でまたあらたに口座を開設しないといけませんし、ネットの楽天銀行の法人も開設してそちらをサブに使うかなど・・・こういったお金の管理面でも色々と手続きが必要になってきますよね。

正直ある程度は仕組み化というか、上手くやったつもりなのですがまだまだ整っていなく仕事外でやるべきことが沢山あるなと改めて感じました。

来週こそ色々やろうかな^^;

一番はネット関係の名義や住所変更

今までアフィリエイトのASPだったり、物販の仕入れだったり個人と法人が入り混じっている状態になってしまっています。

最初始めるときは誰しもが個人ですが、法人に変更しようとすると、法務局に登記簿謄本を取りに行って提出したりと、結構面倒くさいのです^^;

いい機会だと思いますので、メール整理や登録情報変更を一気にやらないといけませんが、これもまた必要なことでしょう。

せどり、特に電脳せどりをやっていると様々なネットサービスやネットショップなどに会員登録しています。

またブログ関係などのネットビジネスもアフィリエイトや広告、ネットサービスなど色々と登録しているので全部整理しないとな~、訳がわからなくなる前に整理することもおすすめします^^;

やはりスロパチ時代とは違う

スロットで生計を立てていた頃は、自分の収支や店舗情報、機種情報を知るなどそれだけで稼げてしまう状況でした。

ただビジネスとなると、それ以外にも色々なことを考えなければなりません。

法人なら更にもっと複雑に税金のことや、書類の整理なども必須になりますし、やることは非常に多いです。

そして目をそらしていると儲かっているのに何故か支払うものが多かったり損してしまうこともあり得るのです^^;

結局色々と面倒くさいことも必要ということですね。

何とか引っ越しを乗り切って、その仕事外の部分でも上手く仕組み化していけたらと思っています。

土日は役所関係休みなので良い言い訳になります。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください