日程が鬼のように埋っていく日々で思ったこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スケジュール帳

やはり人との繋がりは重要。しかし・・・

どうも、モげをです。

ついに引っ越しまで1ヶ月を切ったということで、お世話になった地元や地域の人たちとの予定が埋ってきました。

そして仕事関係でも、沢山のビジネスパートナーと言いますか、連絡を取り合うことが多いです。

非常にありがたいお話なのですが、時間が足りません。笑

スロットやせどりで稼ぐ力

スロット専業時代などそうでしたが、全く周りの人との関係性など一切ありませんでした。

当時はネットに詳しいわけでもなく、ブログをやっているわけでもなかったので、毎日毎日一緒にやっていた相棒と、話したとしても店員さんや常連さんたちのみです。笑

そうやった殻に閉じこもった世界で生きてきたので、コミュニケーション能力は絶望的でした。

結局スロットやパチンコの専業というのは普通の世界からかけ離れた人種ですからね。

お金は稼げたとしても、そういった繋がりや世間との関係性は皆無な状態でした。

ただこのようなブログやネットビジネス関係、そして物販などを学んでいくとやはり人と触れ合う機会というのは自然と増えていきます。

おそらく色んな人との情報交換など無ければ今の僕は成り立っていませんし、人と話すことによって様々な稼ぐ能力やコミュニケーション能力も上がってきたのではと思っています。

今でこそ、スカイプをすると、

「お話が上手ですね~」

と言われることが多いですが、3年前など全く話せずスカイプなど1回も使ったことが無かったですからね^^;

それこそ話す能力といいますか、色んな人と話した時間に関しては、その辺の人よりは多いから身についた力だと考えています。

稼ぐ仕組みと稼ぐ情報は全く別物

ここ最近強く感じることなのですが、稼げるようなノウハウや方法は腐るほどあります。

ただ、それを実行するための体力・人・時間がどれほどあるのかということが一番の問題となってくるでしょう。

何が言いたいというとですね、個人のポテンシャルだとどうしてもやることが限られてくるのです。

実際僕が最近メインの仕事というのは人と話すことが多いです。

コンサルも含めて、プログラマーさんだったり物販の外注さんなどど会う時間もありますので、そうやって仕組みや人に頼って生活をしている環境ですが、そればかりやっていてもやはりお金を増やすにはそれなりの仕組みが重要です。

だからこそ、ある程度の資金や土台が固まるまでは、ノウハウを入れるより行動することをメインとするべきということ。

そうやってがむしゃらにやって、例えば個人的な時給が5,000円を超えた時に初めて人を雇ったり、上手く仕組みを考えるべきなのかなと深く感じます。

実際上手く行っている人は何だかんだいって、基礎能力が固まっているかお金持っているかです。笑

仮想通貨でもそう。

最近話題となっていて、本当に上手く稼いでいる人もいるでしょうが、結局それって他のビジネスでの稼ぐ感覚を身に着けて資産がある人達のお話。

個人で稼ぐ初心者がいきなり手を出したところで、やはり失敗する確率のほうが高くなるのかな^^;

そんな印象があります。

忙しいと儲かる状況から脱するために

僕が一番気にかけている部分は、確かに色々な個人や業者さんとつながることにより、最終的に利益に繋がることは間違いありません。

ただそれって逆を言えば、人脈がないと稼げないということではないのでしょうか。

考えすぎかも知れませんが人脈やコネが大切というのは当たり前のことですし、世の中そういう風に出来ています。

ですが、結局パチプロ上がりは、そういった当たり前の環境からはみ出して稼いできた部類です。

僕はまだまだ未熟ですが、あまり頼らずに収益を永遠に出すような仕組みを構築することがやはり最終的に大事なのかなと考えています。

そうなると結局投資になるのですよね~。笑

であれば数千万単位の余剰金がいる。

逆算するとお金を貯めたもの勝ちということですが、人を騙すような方法をしたくないし、まだまだ努力が必要ということですね^^;

もし進む道や手法に迷ったとしても、もうちょっと深くまで掘って今やっていることを上手くやることをおすすめします。

結局リスク分散など考えて様々な手法を学ぶと中途半端になっちゃうでしょう。

それにしてもやることと人に会うことが比例して多くなるのはどうにかしないとな・・・笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*