稼ぐためには考えるより先に行動する人の方が圧倒的に早く成果になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休憩

僕の悪い癖、何でも後回しにしちゃう。

どうも、モげをです。

友人の結婚式まで後2日・・・しかも、その前日は飲み会があるので、準備はもう済ませてないといけないのですが、まだ何もやっていません。

ん~何故か後回しにしてしまうのですよね。

やるべきことと期日

冒頭の結婚式ですが、用意するものありますよね?

  1. ご祝儀
  2. スーツ
  3. 移動や宿泊予約

なんとかご祝儀袋は買っていたのですが、とりあえずその辺に放置しているので急いで書かないといけません。

そしてスーツも何とか先週クリーニングに出してまだ受け取りをしていません^^;

極めつけにはシャツやネクタイも買っていないので、この記事が投稿される日には何があっても絶対に買っておかないと話になりませんよね。笑

当然新幹線やホテルの予約も取らず。

まあ、これが僕の性格といったら終わりなのですが、意外と後回しにしてしまうのです。

このブログもそうですが、結婚式や飲み会など入ると当然毎日更新出来ませんよね。

そのために、予定が入っていることがわかれば、大体その前日くらいに一気に3~5記事くらい書き溜めをする日常なのです^^;

本来ならいつでも余裕を持ってストックしておきたいのですが、中々手が回らないと言いますか、他のことやってると言いますか・・・笑

このような経験ないですか?笑

ただ、本来稼いでいる人というのは、思ったら即実行している人が多いのです。

期日が決められていても、ギリギリまで引き伸ばすことはしないほうがやはり良いですよね。

僕は夏休みの宿題などギリギリに終わらせるのではなく、何とかしてやらなくて良い方法を考えるタイプでした。

差を感じたのは情報戦

ブログをやっていたり、情報発信をしているとスロットでもパチンコでもせどりでも沢山の情報が入ってきます。

簡単な例で言えば、◯◯商品が明日発売だから、近くのお店に電話したり行ってみたら買えるかもよ。

◯◯商品が廃盤だから、マイナーな店舗で探すと見つかるかもよ?

このようなお話。

これは知り合いや同じ業種の仲間から聞くことが多いのですが、実際情報を貰っても動けなければダメだと実感しているのです。

正直色々な情報を貰って、儲かることは分かっていても、優先順位的に後回しにしてしまい結局時期を逃してしまう可能性もあるのですね^^;

別に先見の目や特別な手法というのは稼ぐのに必要ないと思っています。

間違いない手法をいかにコツコツとやり、何か情報が入れば瞬時に動ける行動力があれば誰でも稼げるのではと考えています。

そう考えると、今の僕はちょっと足踏みしすぎているのかなと反省ですね。

確かに忙しいし、ブログを書いたり戦略を考えたりとやっていることは多いですが、漫画読んだりアニメ見たりと結構リラックスしている時間も多いですから。

やはり大きく稼いでいる人はどれだけ貪欲になれるかが肝になると思っています。

考え過ぎもNGか?

これは正直どっちが正しいか微妙なところなのですが、じっくり戦略を練った上で動くというのが僕の方針です。

がむしゃらに動いた結果、お金は増えたとしても5年10年と戦える状況ではないと思っているので、先を見据えて仕組みやシステム化を徐々にやっていくことが一番大切だと思っているからです。

ただこれはあくまで会社のお話。

もちろん個人や副業であったとしても、先のことを考えないといけませんし、ある程度の効率化などやっていく必要はあると思っています。

ですが、個人でやれる限度というものがありますからね^^;

僕は人を動かして利益を生み出す方法が今一番欲しいですが、1人だったら正直安定するお金を持ったり、長く稼げる方法が身につけば良いのかなと。

スロット専業時代もそうです。

その当時は何も考えず、とりあえず最大限稼いで最大限節制をする生活を1年以上続けましたが、それだけでもカナリお金増えますからね。笑

忙しいだろう~体がついて行かないよ~など言う人も多いですが、それは一つ上のステージに行った時に考えるべきこと。

最初は誰でも同じですね。

結局細かい手法をどれだけ多くやれるかが一番稼ぐためのスピード感に繋がると考えています。

考えるよりも行動すること。

悩んだらとりあえず動いてみましょう^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*