根拠を持って攻めてもポテンシャルが足りないと負けるスロット稼働

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まどマギ スロット

負けるときは簡単。

どうも、モげをです。

今住んでいる地域にて最後のイベント日があったので、朝から参戦してきました。

引越し後の地域しか考えていないので、正直行く必要も無かったのですが、まあ楽しみたく息抜きがてらホールへと向かいました^^

今回の狙い台と根拠

行ったホールは毎月「2」のつく日がイベントというホールですね。

特徴としては、主にAタイプ系にある程度設定が入っていて、主要機種といっても、絆が一番盛り上がっている印象です。

他ホールとの違いは、絆以外の主要機種がそこまで台数多く無いことと、少数機種などでも1台は使ってくれるという感じのホールなので、絆を狙うよりもやりやすい感じですね。

ということで、今回狙った機種は「初代魔法少女まどか☆マギカ」です。

狙った理由は以下の通り。

  1. 元々使われやすい機種
  2. 場所が移動していた
  3. 1台だけ増台していた
  4. 特定の強い場所の台を確保

そこそこな条件が出揃った場所を確保して、しばらく様子見で回すことにしました。

稼働開始からの実践データ

周りの台を見ていくと、どうやら全部リセットっぽいので、何かしら設定を触っているのではないかという期待を持ちつつ稼働です。

実践データ

57G BIG(CZ経由)
50G REG(天国移行)
46G REG(天国連)
152G REG(強チェリー)
176G REG(チャンス目)

合計差枚+800枚

とりあえず順調なすべり出し!

最初のBIGでラッシュ当選していたので、最初出てくれるのは嬉しい限りですね^^

ただREGによったり、上手く絡まないと出ないのがまどマギの特徴なので、もうちょっとやれた感はあります。

実践データ2

687G BIG(CZ経由)
187G BIG(CZ経由)
40G REG(天国移行)
85G REG(チャンス目)
279G REG(通常Aゲーム数)
102G REG(天国)
247G ヤメ

合計差枚-1000枚

いやぁ・・・

1回600台までハマりましたが、それ以外のモード移行は良さそうです。

ただし結局どんどん凹んでいっているので、やはり弱チェリー確率やCZの突入率など総合的に判断する必要があるでしょうね。

その他判別要素

CZ突入率 18.5%(5/27)・・・設定1以下
弱チェリー 1/87(24回)・・・設定5近く
通常RUSH 0回

まだ通常G数を1500Gくらしか回してないのですが、決して良いとは言えないレベルです。

結局設定6であれば、ある程度数値として設定6をぶっちぎる可能性も高くなりますし、そもそも出玉を維持できている状態になることが多いと感じていますね。

これがいわゆるあって設定4という一番半端な状態になってしまったといえます^^;

そこで店全体の雰囲気を確かめて、明らかにガセっぽい感覚だったので今回はヤメて撤退することにしました。

お昼過ぎまで回しましたがもうちょっと早めにヤメても良かったのかな~という反省もあります。

設定を入れてくれないと戦えない

今回は普通に負けました。

負けることは特に何とも思わないのですが、店自体に設定が入ってないことの方がちょっとショックでしたね。

イベント日なのに、ホールの全機種で設定6と思わしき台が1台も入っていない日だったのです。

絆一押しのホールで、2・3台くらいは最低でも毎回設定6っぽい挙動を示していたのですが、それすら無く完全な回収日という印象を受けました^^;

結局ホール依存と言いますか、業界自体が頑張ってくれないと食えないとういうのも何とも言えないです。

都会の方は盛り上がっているように聞きますが、それもいつまで続くかはわかりませんからね。

今の地域ではまあ、お世話になったので最後ぐらいお店に還元したということで、田舎でも盛り上がってくれることを祈っています。

それにしても抜きすぎだったな・・・

今の地域の最後の稼働が大回収でしたとさ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください