復活!約2週間ほどネットから離れて引っ越し作業でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

文章書くのが久しぶり。

どうも、モげをです。

引っ越しを言い訳に、2週間ほど物販を始めネット作業からも遠ざかっていました。

ようやく一段落したので、新しい土地で新規一転、やっていこうかなと思っている段階でこれからの方向性を書いていこうと思います。

法人の移転は大変

言い訳をさせてもらうと、ただの1人暮らしの引っ越しとは違い、会社ごと県外に移転するということが問題だったのです。

普通の引っ越しで面倒くさい部分といえば、住民票・印鑑証明・免許書住所・車ナンバー・・・この辺をすれば終わりですね。

ただ会社の場合、そして人を雇っている場合にも色々書類を提出しないといけません^^;

  1. 法務局
  2. 労働基準監督署
  3. 年金事務所
  4. ハローワーク

この辺に色々と提出しないといけません。

そして僕はタイミングが悪いことに、助成金の申請を社労士さんにお願いしていたので、それもまた別口で書類を20枚以上提出しないといけない・・・^^;

という感じで、心身ともに参っていて何も考えずにスロットを打ってました。笑

とりあえず現場把握が優先

家の荷物や必要な家具などはようやく揃ってきたので、後は外回りの状況を確認しないといけません。

未だに最寄りのポストすらどこにあるかわからない状況^^;

郵便局やヤマト運輸の担当にはお世話になると思うので、会社説明や色々と人に会わないといけないことは分かっているのですが、後回しにする癖がついてしまっています。

引っ越した先が地元だと言っても、10代の頃は行動範囲も知れてますし、移動はバスや電車でしたからね~自分で車移動だったりするとまだまだ道は全く分からないですね^^;

そういった意味では土地勘を付けていくことが必須ではないでしょうか。

まあ、僕はスタッフ任せで運転はまだ一回もしていないのですが・・・、当然利益を出し続けないと人件費は発生し続けるので取り急ぎやらないと食っていけません。

そういった意味で最も手早く利益を出せる方法をまず第一に考えることにしました。

最も手早く利益を出せる方法

スロットです。笑

良くも悪くもですが、状況を把握さえすればどこでも食っていけるので、とりあえず現状把握しておいて損はないだろう。

そしてどうせデータ取ったり色々な店舗の癖を把握するならスタッフ総出で行ったほうが良いだろうという判断で、4月5月はおそらく入り浸りさせると思っています。

僕自身も多少なりイベントに参加したり、店舗の空気を感じたりして、分かることも多いですからね^^

こうやって美味しい環境や手法にオールアタック出来るのが僕のところの強みだと思っています。

結局ネット事業や物販事業もある程度また整わないと中途半端にスタートするのが一番効率悪いですからね・・・まずは一つずつ足場を固めてお金を増やしていきたいと考えています。

まあぶっちゃけスロット甘いです。

万枚出たり・・・

万枚出たり。笑

この辺は完全にヒキですが、結局期待値や正しい行動を繰り返すと収支が上向きに行く考え方なので、ツモっていれば必然的に出ることは多くなるのかなと思っています。

こんなスタートダッシュを切って余剰の資産を物販にぶっこんで行くとここ数年で中々いい感じに行くと考えています。

もちろん会社としての事業は物販事業・ネット事業としてある程度の利益は出し続ける予定です。

ただ結局ツールを作ったりブログを構築したりなどお金がいるか時間がかかるの2択ですからね・・・お金を沢山持っていることに越したことはありません。

無理はせず自分のペースで

とりあえずこのブログも2週間止めていたわけですが、結局何かをやらなくなると何かで大きく進むことが改めてわかりました。

正直僕がフル稼働でスロットに出れば余裕で50万円以上今でも毎月稼げる自身もありますし、前の地域よりも大幅に甘いですからね。

ただそれは会社として全く進歩してないので、徐々にネットや物販でも基盤を固めていければと思っています。

ブログに関してはまた書きたい時に書こうと考えていますね。

それが一番精神的にも良く、まとめて書きたいことを書いたほうが内容が濃くなりますので、読み手からしても良いのではないでしょうか^^

スロットしたくてウズウズしていますが、皆に任せて僕は本日から自宅警備員をスタートしていきます!

ちょっと広いので寂しいですが。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. コイケヤ より:

    引っ越しお疲れ様です。
    引っ越しはお金もかかるし精神的にも肉体的にも疲労しますよね(^◇^;)
    これから暑くなりますのでお体に気を付けて!

    p.s.
    私の欠損はそちらに行っていたんですね(o_o)

    1. モげを より:

      コイケヤさん

      お疲れ様です、ありがとうございます^^
      もうちょっと馴染むまで時間がかかりそうですが、ぼちぼちやっていきます。

      スタッフが積んだ分僕がぶんどって出してしまった感じがしますw

  2. 安永 より:

    お引越しおめでとうございます!

    >心身ともに参っていて何も考えずにスロットを打ってました
    笑わせていただきましたw自分も参ってしまうとパチ屋にふらふらといってしまいますが誰に行っても理解してもらえない行動のようです。

    またお時間がある際にお話させていただけると幸いです。

    1. モげを より:

      安永さん

      パチ屋に行くと何も考えず損することは絶対にないですからねw
      とりあえずお金を増やすだけだと最高の環境だと思います。

      この辺が無職の癖が抜けてないのでしょうが^^;
      またいつでもご連絡ください!

コメントを残す

*