やはり有益な記事を量産すべき?6月のアクセスデータや収益公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サボり癖がついてしまうとマズイ。

どうも、モげをです。

もう落ち着いてきたのですが、まだ引っ越して2ヶ月ということでふわふわした状態が続いています。笑

記事も更新したいけど、やはり瞬時に稼げるスロットやせどりの仕入れなども考えると中々手が進まず・・・そんな中全然更新しなかった6月のデータです。

2018年アクセスデータ

アクセス解析 月間PV
3月 8844PV
4月 9196PV
5月 9288PV
6月 13609PV

?!

6月も4記事くらい最低限の記事しか書いていないのですが、アクセスが上がっているという不思議です。

毎日更新のブログであれば更新しなくなるとアクセスが下がって廃れていくものですよね。

それがアクセスが下がるどころか上がるというのは、何かしら検索エンジンに引っかかる記事が出てきたのでしょうね^^

もちろんそれがどんな記事かも把握しておくべきです。

アクセスが上がった原因の記事

では実際にアクセスを増やしてくれた原因の記事がこちら!

7月7日はパチンコ屋に行くべきか?スロット打ちが考える本当にアツいイベント日は?

想像はしていましたが、7月7日のパチンコ屋に関する記事です。

6月からアクセスが爆発的に上がっているということは、みな事前リサーチをしているのでしょうね。笑

5月はこの記事自体が持ってきたPVが150くらいに対して、6月だけでのPVが3300くらいまでに上がってきているのです。

ということはもうこの記事の分だけアクセスが上がったということ。

この記事は去年の7月6日に作成したものなので、もっとクオリティを挙げて再UPなどすればまた来年も活躍してくれることは間違いないでしょう。

ただこの記事を見てくれた人が別の記事や僕のサービスまで至ってくれるかというのは怪しいもので、9割くらいの人は記事を見たらすぐに帰っています^^;

スロット系ブログでも6月6日、7月7日、お盆営業、年末年始営業というキーワードでガッツリ書けばそれなりのアクセスは見込めるでしょうね。

そういった目線で記事を増やせばまだまだ戦えるのではないでしょうか^^

出せる収益の幅を広げたいが

最近美容系のサイトを請け負っているのですが、やはり1つ1つの報酬単価が高いです。

今回このモゲブロでは缶ジュース40本分くらいの収益になっていましたが、化粧品を4つ売るだけでそのくらいの金額になってきます。

そういった案件や高額報酬などあるにはあるし、せどり系だと色々オファー来ますからね~ただやっても本当に使えないとやりたくない。

ただどういった記事を書けば検索上位を狙えるのか、どのように文章を書けば成果に繋がるのか大体わかってきましたので、後はサイトの戦略をしっかり整えてやるだけ。

やるだけなのですが、中々時間を取れずに日々業務に追われています^^;

7月の方が当然7月7日の記事は跳ねているので、そういった時期的なものでもアクセスが爆発する記事を量産したいなと思っています。

では^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください